めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年11月01日

今日から11月ですね!!気がつけば今年もあと2か月です。今日は、園外にお出かけするクラスが多くありました。年長さんは、秋の水の森公園まで歩いて行き、いつもの風の子公園とは違う草木や生き物の発見を楽しんだようです♪白鳥がいるかと期待したのですが、お昼には残念ながらいなかったようですが、いたのは、がちょうとちょっとしゅるいの違うカモ。えさの食パンを間近であげてこどもたちは大興奮でした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA %e5%b9%b4%e9%95%b7%e6%b0%b4%e3%81%ae%e6%a3%ae%ef%bc%91 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年中のいずみぐみさんは、2回目の幼老交流にでかけました。先週から、もりぐみ、ほしぐみも同じところに出かけ、おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合いました。子どもたちが大好きなカプラで一緒に高く積み上げたり、塗り絵やお絵かき、お手玉などでも楽しんだようです!年中さんも交流に慣れたのか、「おじいちゃんとあそんでくるんだよ」 帰ってきて「あ~楽しかった」とニコニコとした笑顔の子どもたちがいっぱいでした!!

%e5%b9%b4%e4%b8%ad%e5%b9%bc%e8%80%81%ef%bc%91OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.