めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年09月30日

運動会が終わった9月の終わり、8・9月生まれのお誕生会がありました。3回目のお誕生会でしたが、みんなにお祝いしてもらうことの嬉しさやお祝いをすることの意味がすこしずつ分かってきているようです。今回は、年少・年中さんが合同でのお誕生会!ホールに集まってお祝いをした後には、リオオリンピックをまねて、めるへんオリンピックを開催しました。体操の床に見立ててマットをごろごろと転がったり、レスリングに見立てておすもうをしました。5つの競技を終えると金メダルが完成するという仕組みにしました。こどもたちはメダルが出来上がっていくことが嬉しく、張り切っていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年長さんは、前日から準備をしていて、誕生日ケーキ作りを行ないました。スポンジケーキにそれぞれトッピングをして、オリジナルなケーキがおいしそうに出来上がっていました。ひとつ大きくなることが嬉しいと感じ、周りの人にも感謝の気持ちが持ってこれからも大きくなっていって欲しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.