めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2016年07月20日

今日は、1学期の終業式でした。4月の入園式から一日一日幼稚園に慣れ、幼稚園や先生たちが大好きになっていきました!今では、ホールでみんなで集まることも楽しい♪と思うことができるようになってきましたし、話を聞く時の姿勢や態度も身についてきています。明日からは、夏休み!幼稚園でできていたことは、そのままおうちでも続けていけると2学期の自信につながると思います。園長先生の話でも子どもたちと『自分の事は自分でやる、早寝早起きをしよう!』と約束していました!子どもたちには、1学期の姿を先生が一人ひとりの事を想いながら、頑張りを認め、2学期への期待を込めて学期ごとに書いて賞状にして渡しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い毎日になりそうですが、2学期の始業式で元気いっぱいな笑顔に会えることを楽しみにしています。

 

そして、年長さんは明日はお泊まり保育!!友だちや先生たちと幼稚園に泊まることにドキドキしているかと思いますが、楽しい思い出がの残るよう職員全力でサポートしたいと思います。年長さん!!みんなで力を合わせて楽しいお泊まりにしようね♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.