めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年11月10日

 加茂中学校の3年生が授業の一環としてめるへんにあそびにきてくれました。子どもたちはお兄さん、お姉さんたちとあそぶことをとても楽しみにしていました。
幼稚園にお兄さん、お姉さんが到着するとみんな大興奮!!お外であそんでいる姿をみると、園庭もめるへんらんどもとっても小さく見えました。童心に帰ってはだしであそんでいたり、ドッジボールをしたり、おすもうをとったりしてみんなでたのしみました☆
子どもたちはいつものあそびを自慢げにお兄さん、お姉さんに見せてみたり、一緒にあそんだりしていました。 
 中学生のお兄さん、お姉さんには、子どもたちとの関わりでなにかしらを学んで得てもらって、これからの生活や勉強の糧にしてもらえたらいいなと思います。
明日も加茂中学校の3年生がきます!みんなのお楽しみ♪
また明日から3日間将監中学校の2年生が職場体験にきます。またまたお楽しみが増えている子どもたちです☆

DSC09945 DSC09946 DSC09949 DSC09952 DSC09954

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.