めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年11月10日

10,11月生まれさんのお誕生会が行なわれました。誕生月のお友だちのお母さんたちが幼稚園に来てくれて、毎回一緒に楽しいことをしたり、給食を食べたりします♪
今日は・・・

年少さんと年中さんが合同で行ないました。年少さんと年長さんがグループでペアを組んで、いろいろなコーナーをまわります。年少さんのお世話を年長さんがしてあげたり、年少さんがお兄さん、お姉さんについていったり・・・とってもかわいい姿がみられました♪ 年少さんが年長さんになったらこんな風に優しくしてあがられたらいいな~と思います☆
お部屋の中ではお母さん達がスタンバイ!お母さん先生としてがんばってくれていました。

☆コーナー紹介☆
○背の順に並んでみよう!
 同じグループのお友だちと自分たちで背の順に並べたらクリア!
DSC09960

○v字バランスをしてみよう!
 「こうするんだよ」「手をあげて!」年長さんの指導のもとがんばってみんなでできました!
DSC09961 

○しりとりをしよう!
 みんなでできるかな~
DSC09962 

○一本橋を渡ってみよう!
DSC09964 

○カップで山をつくってみよう!
 どうやったらカップの山ができるかな、考えてやってみよう!
DSC09967 

○なわとび電車を走らせよう!
 ころばないように電車ではしってみよう!
DSC09968 DSC09969 

コーナーをクリアするとシールをもらえてとってもハッピーな子どもたちでした♪

年中さんはクリスマスリース作り。お母さんたちと一緒にホットボンドを使ったり、先日いもほりの時のさつまいものつるを輪っかにしてリボンをまいたり、これから来るクリスマスを楽しみにしていました♪
DSC09955 DSC09957 DSC09958 

☆おまけ☆
年少さんがいもほりに行って、さつまいもの絵を描きました!よ~くみてはりきって大きく描きました。絵の具をつかってとっても上手にかきました♪
DSC09951 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.