めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年10月02日

秋の風の子公園は春や夏と同じで宝の山です!秋になると、きのこやまつぼっくり、虫などがたくさんです!秋の宝物の中でも子どもたちに、とっても身近などんぐりをたくさん見つけました!地面を見ながら「あった!」「ここにもあった!」とにこにこでどんぐりを袋にたくさんつめこんでいました!宝の山の風の子公園も年度によって豊作や不作があるようです。今年はー・・・豊作!!やった~~!!たくさんのクラスの子どもたちがどんぐり拾いを楽しめたらな~と思います。
拾ってきたどんぐり。おうちのおみやげにしたり、幼稚園の製作に使ったりと拾った後のお楽しみもたくさんあります!みんなどうやって使うのかな~。うきうきですね!OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

☆おまけ☆
どんぐりからでてくる白い虫。見たことありますか?この虫、実は、ぞうむしという虫の赤ちゃんなんです。育ててみると、鼻の長~い成虫になります。
え?ちょっと気持ち悪いなんて思わずによ~く見て見るとなかなかかわいいですよ(笑)しかし!成虫になったぞうむし、なかなか見つかりません。もし見つけたらそれはとってもレアなのでいいことがあるかもしれません(笑)

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.