めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年05月18日

 月曜日、年長さんは体育教室です!カワイ体育教室の専任の先生が一緒に活動してくれます。友だちや先生とたくさん身体を動かしてあそぶ楽しさを味わったり、難しくても挑戦する気持ちを持ったりして参加できたらと思います。今回の体育教室は前転!!何回も練習したり、先生に教えてもらったりしてみんな上手にできるようになってきました!最後まであきらめないで、頑張って前転していました。最初はできなくてもチャレンジする気持ちがとっても大事ですね!

DSC08952 DSC08948DSC08949 DSC08950 

 最後はいつもお楽しみのゲーム!! 今日は「ももたろうゲーム」。男の子がももたろうになって、女の子がももこになって、先生が鬼になって、ももたろうとももこを鬼が追いかけるという鬼ごっこです。鬼ごっこも名前が変わっただけで子どもたちには新鮮なゲームに変身ですね。カワイ体育教室の先生がいつも思考を凝らして、みんなが運動あそびを楽しめるような企画をしてくれています。9月の運動会には今年もかっこいい組体操が見られそうです!お楽しみに!!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.