めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年11月13日

異年齢交流の中でも、子どもたちに大人気の「めるへんたいむ」!週1回、クラスを解体して色々と用意されているあそびのコーナーで好きな遊びを選んで、遊びこみます。その中で作り方やはさみの使い方を教えたり、教えてもらったりしながら異年齢の関わりの充実を目的として行なっています。11月12日は2学期最後のめるへんたいむでした。

いつもは先生方が趣向をこらしたコーナー作りをするのですが、今回はなんと!年長さんが自分たちで企画、準備、担当をしたコーナーも登場しました!

年長担当コーナーは、ほしぐみは「れすとらん」自分たちで一生懸命お料理したアップルパイとなすのベーコン焼きをお客さん達にごちそうしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかぐみは「ゲームセンター」。工夫を凝らしたもぐらたたきやくじびき、クレーンゲームにたくさんのお客さんが並びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

にじぐみは「おばけやしき」!お部屋も暗くしたり、メイクも本格的です・・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA       子どもたちならではのアイデア満載のコーナーにみんな大喜びで盛り上がっていました。そのほかにもおみせやさんのコーナーやいす取りゲームコーナー、けん玉作りコーナーなど今週も盛りだくさんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さあ、次回も楽しみですね!年長さん楽しいコーナーをありがとう!

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.