めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年09月06日

みんなの願いが通じたのか久しぶりの晴天!気温もぐんぐん上がり、今日はまさに
“どろんこ日和!”9月6日に第2回お父さんめるへんが開催されました。
第1回の時には参加できなかったお父さん方も子どもたちのために、企画準備・参加して下さいました。お父さんパワーで園庭はあっという間にどろんこワールドに大変身しました。
最初に園庭に出てきた年少組さんは2回目のどろんこ大会でしたが、最初はおそるおそるどろんこに触っている様子が、だんだんと大胆になり、最後にはどろんこの感触を体全体で感じて楽しんでいました。
今まで、経験したことがある年中組さん、年長組さんははりきって園庭に登場したものの初登場のどじょうコーナーにくぎ付け!!どろんこの中で待っているお父さんたちがちょっと寂しそうでした・・・。でも、遊び始めると止まらない!どんどん積極的にいろんなコーナーで遊んでいました。

滑り台がウォータースライダーに!思い切りどろんこの水たまりへジャボーン!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊具の上からお水をかけられ、いつもの遊具がシャワーのトンネルに!
「きゃー、冷た~い」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬるぬるの小さいどじょうをさわってみたり、つかまえてみたり。
「どじょうってつかまえるの難しいね・・・。」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後には音楽に合わせ、お父さんたちに抱っこされたり、おんぶされたり、肩車されての“お父さんメリーゴーランド!”
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この他にもたくさんのコーナーが用意されていました。
園庭には子どもたちとお父さんたちのきらきらの笑顔と歓声があふれていました。
お父さん方、楽しい時間をどうもありがとうございました。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.