めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年05月23日

 お外あそびが大好きな子どもたちは、2日間の雨でお外に出られなくてとても残念そうでした。
今日は、待ちに待った晴れの日!年少さんから年長さんまでほとんどのクラスが「風の子公園」にでかけました。
年長さんは、本でみた「樹液」が風の子にあるか確かめに行きました。途中で年中さんと合流し、さくらの木にある「茶色いねばねば」が
あることを教えてもらっていました。新しい事を知った年中さんは、「木にねばねばしたものがあるんだよ!こっち来て!」とお友だちや先生に教えていました。
「樹液」の存在を知る年長さん。「樹液」の存在を知った年中さん。風の子公園にクラスで行くことができた年少さん。それぞれのクラスの今後の「樹液」
とのかかわりをまたお伝えしていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかぐみさんは、遠足での「散策」リベンジ!本当はおうちの人と一緒の時がよかったけれど、クラスのみんなで、水の森を存分に満喫してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.