めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年03月14日

3月14日、第33回卒園式が行われました。

ひとりひとり名前を呼ばれると、大きな声でお返事をし、園長先生から卒園証書をもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「お別れのことば」では、ステージにあがって、幼稚園生活の中で楽しかったことや、忘れられないこと、忘れたくないことを含め、小学校への期待や将来の夢など、ひとりひとり発表しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

きっと、緊張してドキドキしている子も多かったと思いますが、みんなのピッカピカの笑顔をおうちの方にみていただけたのではないかと思います。

こんなに大勢の前で自分の言いたいことがきちんといえたこと、本当に成長したな~と感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

おうちの方への感謝の気持ちを伝えたり、うたを歌ったり最後までみんなみんな頑張りました。

 

年長さんが幼稚園を卒園してしまうのは寂しいですが、でも自信をもって小学校へ送り出せます!

新しい友だちをたくさん作って、今までと同じように元気いっぱいのめるへんっこ魂で小学校へ通ってほしいな・・・と思います。

これからも、私たちは年長さんを応援しています!

111名の年長さん、卒園おめでとう♪

そして、「元気に小学校へ、いってらっしゃい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.