めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2013年12月03日

先週水曜日、幼稚園に地域ボランティアの「かたかご会」の皆さんが来て、年少2クラスと交流して下さいました。

まずは自己紹介からはじまり、その後、年少2クラスであそびのコーナーを担当していただいて、いろいろなあそびを楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

おじいちゃんとは「おすもう大会」。おばあちゃんたちとは、「ゴムとび」や「風船バレー」、「かるた」や「折り紙」など・・・。

あそび方を教えてもらったり、一緒に楽しんだりしてあそぶ時間はあっという間に過ぎていきました。

最後には「どんぐりころころ」と「幼稚園の園歌」をうたって、あそんでくれてありがとうの思いを伝えました。

 

子ども達の中には「もっとあそびたかった~・・・・・・・・・」と泣いてしまう子もいたほど・・・。

きっととっても楽しく温かい時間だったのでしょうね。

人とのつながりやぬくもりを感じることのできる保育を、これからも取り入れていきたいと思います。

 

かたかご会のみなさん、ありがとうございました。

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.