めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2013年07月20日

夏の夕べが終わり、各教室に入った後は、先生たちに体をきれいに拭いてもらいパジャマに着替え寝る準備はOK!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分達でお布団も敷き、何だかワクワクしている様子。

 

寝る前に3クラスの子どもたちの笑顔を激写!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなみんないい笑顔♪♪♪

 

お休み前には静かに絵本を読んでもらったり、2Fのトイレに行ったり・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん・・・・・?トイレ??????????

・・・・・・・実はめるへんの2Fのトイレには秘密があるんです☆

トイレの電気を消して暗~くすると、トイレの壁紙一面の星達が光るんです!

トイレの改装時に、年長のお泊り保育の夜に子どもたちに見せてあげたいね~という私たちの遊び心から、壁紙の一面の星が蛍光に光るようなものにしていたのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在22時・・・。

ほとんどの子が寝息を立てています。

お部屋の温度は・・・というと、子ども達の熱気でムシムシ。寒くはないようです。

このままゆっくり休んで、また明日元気に「おっはよ~」の挨拶ができるといいですね☆

 

さあ、年長さん。今日は一日どうだったかな?

みんなみんな、いい夢みろよっ☆☆☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.