めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2012年07月11日

先週土曜日は「お父さんとあそぶ会」でした。

天候が良ければ、「親父の会」のメンバーの皆さんが企画を立てた「ウォーター祭り」を園庭で行なう予定でしたが、あいにくの雨のため、室内での遊びの会となりました。

今回は180名のお父さんたちが体をはった「お父さん遊園地」で、子ども達みんなのお父さんになって遊んでくれました。

 

さてさて、どんなコーナーがあったか、ここで一挙ご紹介!!

 

お父さん同士、手と手を握り合って作ってくれた「お父さん滑り台」。

四つんばいの体勢で子どもが上を渡る「おやじ橋」。

 

 

ボーリングのピンを大玉で何本倒せるかな?「お父さんボーリング」。

ユラユラ揺れるお父さんの上に座って「お父さんブランコ」。

出てくるワニを撃退!!「ワニワニパニック」。

お父さんの顔をめがけて新聞の球をエイッ!「的あて」。

汗だくでおんぶにだっこ、肩車・・・。ミッキーマウスマーチに合わせてグルグルまわる「メリーゴーランド」。

 

どのコーナーもお父さんたちの熱気でムンムン!!(笑)

雨模様でしたが、雨を吹き飛ばすようなパワーと笑顔の一日でした☆

今回流れてしまった「ウォーター祭り」は次回、9月の第二回お父さんとあそぶ会で行なわれる予定です♪

 

たくさんの子ども達とあそんで下さったお父様方、ありがとうございました。

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.