めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年12月16日

 ここ最近の「めるへんたいむ」を、のぞいてみました。
<ドッジボール>
DSC01352.JPG
<わらべうたあそび>
DSC01638.JPG
 寒くなってきたものの、外のコーナーは相変わらず大人気!!
一人では楽しめない、たくさんの友だちが一緒だからこそ楽しいドッジボールやわらべうたあそびも、経験して欲しい遊びのひとつですよね。
そして、季節の体験コーナーも・・・。
<キウイフルーツ狩り体験>
DSC01641.JPG
また、じっくり何かに取り組む・・・というコーナーも・・・。
<クリスマスツリー作り>
DSC01630.JPG
<カレンダー作り>
DSC01753.JPG
<カプラあそび>
DSC01633.JPG
クリスマスツリーや、来年のカレンダー作りでは、作りながら「これおうちのテーブルに飾る!」「作ったカレンダーお母さんにはってもらう!」など、家へ持ち帰ることを楽しみにしている声がきかれていました。
そして、今週水曜日は2学期最後の「めるへんたいむ」でしたが、お母さん達のコーナーもありました。
今回のお母さん達の遊びのコーナーは、「バック&カード作り」でした☆
DSC01757.JPG
DSC01761.JPG
DSC01776.JPG
実は、このスタンプ!
なんと!!
全てお母さん方手作りの「消しゴムはんこ」だそうです。
季節物のサンタさんやクリスマスツリーもあれば、子ども達に大人気のキャラクターもあり、全て手作りというのに驚きました☆
さて、3学期はどんなコーナーが待っているかな・・・☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.