めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年06月16日

 今週日曜日は「父の日」ですね。
普段一生懸命お仕事しているお父さん、いっぱい遊んでくれるお父さん、みんなのために頑張っているお父さん。
そんなお父さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントを作りました!
年少組では携帯電話ケースに色を塗ったカードを添えて・・・。
DSC00472.JPG
年中組では、お父さんにサラダや味噌汁に入れて食べてもらおうと、貝割れ大根を育てました。
お父さんの顔のストラップもおまけにつけました。
DSC00480.JPG
そして年長組では、この節電の夏をお父さん達に元気に乗り切ってもらおう!とオリジナルのうちわをつくりました。
表にはお父さんの顔と、「ありがとう」の文字を頑張って書き、裏には和紙を絵の具で染めて模様を作って貼りました。
そしてそして!
おまけとして、園庭や風の子公園で頑張って見つけた四葉のクローバーをストラップにして添えました。
四葉のクローバーは合計で111枚!!!
探すうちに、「四葉見つけ名人」(笑)の子どもも現われるなどして、何とか全員分の四葉を確保することができました。
年長の子ども達と、担任の根性に拍手!!です。
DSC00483.JPGDSC00485.JPG
お父さんに思いが伝わりますように・・・。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.