めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年03月11日

 今週の火曜日、年少組でお店屋さんごっこが行なわれました。
今回は保護者の方の保育参加もあり、にぎやかなお店屋さんとなりました。
品物は幼稚園でお友だちや先生と作ったり、家にある材料で親子で好きなものを一緒に作ったりして準備をしてきました。
さあ、子ども達も何を買おうかワクワクしながら、お店屋さんスタート!DSC00314.JPGDSC00312.JPG
自分達で作ったお財布やお金を持っての、お買い物体験にちょっぴりドキドキ☆
お母さん達と交代して、お店屋さんの売り子も体験。DSC00286.JPGDSC00288.JPG
「いらっしゃいませ~」「おまけつけますよ~」など、楽しい声が響いていました。
DSC00289.JPG
今回のお店屋さんごっこは、品物作り、お財布作り、お金作り、看板作り、そして品物並べと何日間かかけて継続して行なってきた活動になり、家でも親子でスキンシップをとりながら、品物を作り、当日を楽しみに待つ・・・という心育ても行なってきて、一年間の集大成となった一日でした☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.