めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2010年01月31日

nennshou2.JPGnennchu.JPGnennchou.JPGko-ru.JPG1月30日・31日の2日間、合唱会です!4月から覚えてきたうたや新しく覚えるうたをステージで発表します。年少さんはてあそびうたが中心でしたが、子どもたちのリラックスしている可愛さや先生とのやりとりに会場も和やかに♪1年大きい年中さんは、うたの内容もぐっと難しくなり、メドレーで歌っていました。最後は年長さん!!めるへんで一緒に大きくなってきた年長さんは、”友だちっていいね”「仲間」がテーマなのでしょう!若干のお休みはいたものの、110人の気持ちが会場いっぱいに広がりました。
お母さんサークルのコールめるへんも、名誉園長先生が作詞された、「春の足おと」をキレイなハーモニーでうたってくださったり、めがねをかけ、アンジェラアキさんの「手紙」をオープニングで飾って下さいました!
みんなで作り上げる合唱会・・・。3学年の学年差は見所のひとつですが、2日間、お客さんの前で一生懸命発表している子ども達の頑張りをおうちでう~~んとほめてあげて下さい♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.