園長先生のつぶやき

心に思うこと、その時感じたことをそのまま綴る、園長の徒然日記です。

2014年08月11日

先週まではかなり暑い日が続いていましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は8月11日。
お盆ということで、今週はめるへんの子ども達もきっとおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったり、親戚の集まる中に入ったりということが多くなるのではないでしょうか。

 

さて、幼稚園はというと先生たちはあちこちの研修会に出て、普段とまた違った形での勉強をしています。毎日何人かの先生が出勤してきて2学期に向けての準備などをしている姿も目に付きます。

そんな中、畑の具合はどうだろう~・・・と心配で様子を見に行くと、キュウリにカボチャ、なす、トマト。オクラにメロンと畑のあちこちで野菜が立派に育っていました。

スクスク元気に育っている姿は、まさにめるへんっこのよう(笑)。

夏休みに入り、子ども達の姿をあまり目に出来ず、野菜のイキイキさが子ども達に見えてしまう私です・・・(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冷凍したりこのまま畑で大きくしたりできる野菜は、二学期の食育に活用する予定です。どんなお料理に変身するのかな?楽しみです♪

 

さあ、夏休み残り二週間。

たくさんあそんで元気パワーをしっかり充電し、また幼稚園で会いましょうね。

 

園長    伊勢 千春

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.