めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年11月09日

入園前の子どもたちを対象とした2,3歳向けの親子クラス『おひさまくらぶ』の募集を開始しています!入園前の集団生活による育ちを豊かにします。子どもたちもおうちの方も、幼稚園でいっぱい遊んでお友だちを作りましょう!

<対象児> ・・・H30年4月2日生まれ~R2年4月2日生まれ(2歳から3歳のお子さん)

※対象児よりも年齢が小さいお子さんも、お受けできます!!幼稚園の雰囲気を親子で味わいながら一緒に楽しい時間を過ごしたり、お話したりしましょう♪ご興味のある方はぜひお問い合わせください♡すぐにご入会できます!

※心身の発達に心配のある方や、食物アレルギーのある方は、受付時にご相談ください。

<保育形態や内容、通園方法について>

○保護者も一緒の週1回の登園と保育になります。

☆幼稚園ならではの楽しいことがいっぱいです!

         ♪おうちでは経験できないような感触あそびや製作あそび

    ♪季節のあそびや園行事に親しむ

    ♪自然いっぱいのこうえんにおでかけ

                           など幼稚園のことをたくさん知ることができます!!

☆先生やお友だちママと子育てを楽しみましょう!

               ♡親子で遊ぶ場所が欲しい!

               ♡幼稚園に入る前にお友だちがいたらいいな~

               ♡子育てのちょっとした悩みを聞いてほしい

                          などどんなことでも構いません。いろいろお話しませんか♡

○期間は5月から翌年2月まで

○おやつあり(保育料に含む)

○週1回(火、水、木、金のいずれか1日) 10:10~11:45

○お車でお越しの方は、駐車場からシャトルバスをご利用いただき、幼稚園までお越しいただけます♡


ご不明な点は幼稚園までお問合せください。めるへんの森幼稚園・・・378-2048

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.