めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年11月18日

自分で好きなコーナーを選んで楽しむめるへんたいむ♪ 今日のコーナーはなんだったかな~☆

■ふくろう作り・・・のりを使ってふくろうを作ることを楽しむ。

みんなでかわいいふくろうを作ってみよう!みんなはどんなふくろうが作れるかな?!

IMG_0824

■魔女ごっこ・・・先生や友だちとなりきって遊ぶことを楽しむ。

魔女のおうちで、スープを作ったり、魔法のほうきで魔法を使ったりして遊ぼう!!

IMG_0830

■いろいろ鬼ごっこ・・・友だちと一緒にルールのある遊びを楽しむ。

友だちをたくさん呼んで鬼ごっこをしよう!!いろいろな鬼ごっこをして遊ぼう!

DSCN9701 IMG_0837

■へびじゃんけん・・・ルールを守って遊ぶことを楽しむ。

ぐねぐねの道で友だちに会ったら「じゃんけんぽん!!」勝てるかな?!

IMG_0818

■ラーメン作り・・・自分なりのイメージを持って、作ることを楽しむ。

食欲の秋!たまごやのり、ねぎをトッピングしておいしいラーメンを作ろう!

IMG_0825 IMG_0828

■キウイ狩り・・・身近な果物の収穫を楽しむ。

幼稚園にキウイがたくさんなっているよ!おいしそうなキウイをみんなで取ってみよう!!

DSCN2898 DSCN9704

■みのむし作り・・・折り紙を使って作ることを楽しむ。

折り紙をちぎったり、はったりしてかわいいみのむしを作ろう!

IMG_0820IMG_0822

■忍者まわりをしてみよう!!・・・側転の動作を経験する。

忍者まわりは側転というよ。かっこよく回るためには修業が必要!!忍者の修行に挑戦しよう!!

DSCN9699 IMG_0831

またいっぱいみんなでいっぱい遊ぼうね♡

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.