めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年11月25日

みんなが楽しみにしているめるへんたいむ♪ 今日もたくさんのコーナーから自分の好きなコーナーを見つけていっぱい遊びました☆

■たこさん、いかさん作り・・・はさみの直線切りを楽しむ。

たこさんといかさんの足を作って楽しもう!

IMG_0339 IMG_0340

■おすしやさんごっこ・・・先生や友だちと一緒になりきることを楽しむ。

幼稚園におすしやさんがオープンしたよ!おいしいおすしを作ったり、お客さんになったりして遊ぼう!

IMG_0343 IMG_0344

■転がしドッジボール・・・たくさんの友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。

みんなで転がしドッジボールをしよう!

IMG_0356 IMG_0357

■だるまさんがころんだ・・・先生や友だちと一緒にルールのある遊びを楽しむ。

だるまさんがころんだ♪でみんなはピタッと止まれるかな?みんなで楽しく遊ぼう!

IMG_0350 IMG_0352

■クレープ作り・・・いろいろな形を組み合わせて楽しむ。

バナナにキウイ、オレンジにいちご♡フルーツたっぷりのクレープを作ろう!

IMG_0346 IMG_0348

■毛糸でポンポン作り・・・毛糸の感触を楽しむ。

毛糸でポンポンを作ってみよう!!

IMG_0365 IMG_0366

■長縄で遊ぼう!・・・長縄を飛ぶことを楽しむ。

長縄にチャレンジ!!失敗しても大丈夫!!みんなでやってみよう♡

IMG_0354

■冒険家になろう!!・・・いろいろな動きに挑戦する。

冒険家になっていろいろな道を頑張ってクリアしてみよう!!

IMG_0360 IMG_0362

来週はどんなコーナーがあるのかな♡楽しみですね♪

☆おまけ☆

干し柿の季節になりました♪  渋柿の皮をむいて、熱湯をくぐらせて、ロープにはさんで軒先に干しました。これからおいしい干し柿ができるのをじっくりじっくり待って、食べる日を楽しみにしています☆

DSC_4821 (2)

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.