めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年10月06日

今週もみんなが大好きなめるへんたいむが行われました♪

今週のコーナーはどんなコーナーがあったのかな~☆

■ぽんぽこタヌキ作り・・・自分で作ってあそぶことを楽しむ。

しっぽを動かすとおなかをぽんぽんたたくタヌキを作ろう!

DSCN9437

■ねこごっこ・・・ねこになりきってあそぶことを楽しむ。

ねこになって、ごはんを作ったり、おさんぽをしたりしてみよう!

DSCN9424

■どろんこあそび・・・先生や友だちとどろんこや水の感触を楽しむ。

みんなでどろんこ遊び・水遊びをしよう!!

DSCN9423

■風の子公園で遊ぼう!・・・体を思いきり動かそう!

秋の自然がいっぱいの風の子へ行ってみよう!なにを見つけられるかな?

IMG_0565

■ケーキ作り・・・形を組み合わせて作ることを楽しむ。

ショートケーキにチョコレートケーキ♡パティシエに変身しておいしいケーキを作ろう!

DSCN9434

■ブーメラン作り・・・紙皿を使って製作することを楽しむ。

紙皿を使って遠くまで飛ぶブーメランを作ってみよう!

DSCN9433

■ぶどう作り・・・自分なりに工夫してぶどう作りを楽しむ。

ぶどうの粒をのりでぺたぺた貼っておいしいぶどうを作ろう!

DSCN9427

■はさみドッジボールをしよう!

はさみドッジボールをしよう!コロコロ転がるボールではなくて飛んでくるボールをよけたり、逃げたりするよ!

DSCN9442

来週も楽しみにしていてね♪

☆おまけ☆

年少さんが立体のケーキ作りに挑戦しました!秋の自然物をつかってのケーキ作り♪とっても上手にできました☆

IMG_0115

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.