めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年10月20日

今日もみんなの大好きなめるへんたいむ♡ どんなコーナーがあったのかな~☆

■マラカス作り・・・音の違いを感じながら作ることを楽しむ。

シャカシャカ音が鳴る楽しいおもちゃを作って演奏会をして遊ぼう!

IMG_0432

■ラーメン屋さんごっこ・・・ラーメン屋さんになることを楽しむ。

みんなが大好きなラーメン!!ラーメン屋さんになったり、お客さんになったりして遊ぼう!

IMG_0431

■いろいろ鬼ごっこ・・・いろいろな鬼ごっこがあることを知り、みんなで遊ぶことを楽しむ。

ばなな鬼やこおりおになど・・・みんなはどんな鬼ごっこを知っているかな?いろいろ鬼ごっこをして遊ぼう!

IMG_0425 IMG_0426

■転がしドッジボール・・・ボールを投げたり、逃げたりして体を動かして遊ぼう!

みんなで転がしドッジボールをしよう!友だちにたくさん当てたり、ボールが当たらないように逃げたりできるかな♡

IMG_0424

■おばけ作り・・・自分なりに工夫したり、考えたりして作ることを楽しむ。

もうすぐハロウィンがやってくるよ!めるへんにもおばけが遊びにやってきたけど・・・お顔がないみたい💦みんなでかわいいお顔を作ってあげよう!

IMG_0418 IMG_0420

■風船運び・・・友だちと一緒に風船に触れ合って遊ぶことを楽しむ。

風船を落とさないようにお友だちと一緒に運んでみよう!!

IMG_0428

■かぼちゃのバック作り・・・自分なりにイメージしたり工夫したりして作ること楽しむ。

ハロウィンに向けてお菓子が入るかぼちゃのバックを作ろう!

IMG_0434

■いろいろリレー・・・いろいろなリレーに挑戦し、友だちと協力して楽しむ。

年長さんが運動会で行っていたリレー。運動会で行ったリレーの他にもいろいろなリレーがあるよ♡みんなで挑戦してみよう!

IMG_0421

たくさんのお友だちと一緒に遊びましたね♡ また次回も楽しみですね♪

☆おまけ☆

年少さんがぬたくりに挑戦です!!ボディペインティング用の絵の具を手でまぜまぜまぜ♡冷たい?つるつる?ぬるぬる?なんか!!気持ちがいい!!もっとやりたい!!・・・ということではりきって混ぜて塗って、楽しみました♪

IMG_0408 IMG_0414 IMG_0416 IMG_0417

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.