めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年07月02日

今週もみんなの楽しみにしているめるへんたいむが行われました!今週のコーナーを紹介します!!

■魚作り・・・自分なりにデザインして魚を作ることを楽しむ。

めるへん水族館へようこそ!!いろいろな色のかわいい魚を作ってみよう!

IMG_0419 IMG_0420

■魔法使いごっこ・・・魔法使いになりきって遊ぶ。

魔法学校で修業をして、一緒に素敵な魔法使いを目指そう!!

IMG_0421

■色色探し・・・先生や友達とルールを覚えて遊ぶ。

みんなの周りにある色を誰よりも早く見つけよう!!

■川作りをしよう!!・・・裸足になって水やどろの感触を楽しむ。

シャベルやバケツを使って、大きくて長い川を作ろう♪

IMG_0423

■乗り物作り・・・自分なりに工夫して作る。

いろいろなパーツを組み合わせて自分だけの乗り物を作ってみよう!!

IMG_0424

■新聞プール・・・本物や身近なもので遊ぼう!!

たくさんの新聞のプールで遊ぼう!

IMG_0425 IMG_0426

■ぴょんぴょんかえる作り・・・どうやったら高く飛ぶか試したり考えたりして遊ぶ。

音を出しながらジャンプするぴょんぴょんかえるを作ろう!

IMG_0429 IMG_0430

■マットを使って運動しよう!!・・・ルールを守って楽しく体を動かそう!

マットを使った運動ってどんなのがあるかな?ホールに来てチャレンジしよう!!

IMG_0417 IMG_0418

来週もいっぱい遊ぼうね!!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.