めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年06月23日

今日もたくさんのコーナーがいっぱいあっためるへんたいむ♡今回のコーナーはなにがあったのかな~紹介します♪

■あじさいを咲かせよう!・・・くれよんなどを使ってあじさい作りを楽しむ。

あじさいを知っていますか?まだお花が咲いていないあじさいを咲かせてみせよう♪

IMG_0053 IMG_0054

■3びきのこぶたごっこ・・・素敵な役になってあそぶことを楽しむ。

こぶたのおうち、わら、木、れんがのおうちを作ってあそぼう!!

IMG_0055 IMG_0056

■いすとりゲーム・・・たくさんのお友だちとあそぼう!!

みんなでいすとりゲームをしよう!!チャンピオンは誰かな?!

IMG_0051 IMG_0052

■アスレチックをしよう!・・・体を動かしてあそぼう!!

巧技台を使ってみんなであそぼう!!

IMG_0058 IMG_0059

■かえる作り・・・工夫して作ることを楽しむ。

雨が大好きなかえるちゃん♡自分だけのかえるちゃんを作ってあそぼう!!

IMG_0370 IMG_0371

■アイスクリームやさん・・・楽しみながら友だちと作ってみようとする。

ほっぺが落ちるくらいおいしいアイスクリームをみんなで作ろう!どんな味のアイスを作ろうかな♡

IMG_0049 IMG_0050

■紙コップタワー・・・自分なりに考えながら積み重ねることを楽しむ。

紙コップを積み重ねて大きな高いタワーを作ってみよう!!

IMG_0060

■忍者になろう!!・・・素早く反応できる。

かけっこをしながら、先生が言ったものに変身してみよう!!

IMG_0061 IMG_0062

☆おまけ☆

絵本サークルさんが各クラスを回って楽しいお話をしてくれています♪絵本サークルのお母さんたちがお部屋にきてくれることにわくわくの子どもたち♡今回はパネルシアター♪お母さんたちの歌やお話にくぎ付けの子どもたちでした!!

絵本サークルのお母さん方、どうもありがとうございます☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.