めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年05月20日

今日は今年度初めてのめるへんたいむです♪初めての子も去年参加したことがある子もみんなわくわくです!!めるへんたいむは子どもたち一人一人の自主性を育てることをねらいとして、クラスを解体し、縦割りで行っております。毎回、みんながわくわくするような楽しいコーナーを先生たちが考えています☆

今日のめるへんたいむはなにかな~♪

■いろいろめがね・・・作ってあそぶことを楽しむ。

いろいろな色のめがねを作ってみよう!どんなめがねができるかな?

DSCN8982

■おうちごっこ・・・いろいろなものになりきることを楽しむ。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、犬やねこ!いろいろなものになりきってみんなで楽しくあそぼう!!

DSCN8987

■いろいろおにごっこ・・・みんなで遊ぶことを楽しむ。

外で走り回って逃げたり、追いかけたり・・・いろいろなおにごっこを楽しもう!

■大きなお山作り・・・体をたくさん動かして山作りを楽しむ。

砂の大きな大きな山を作ろう!

IMG_0157

■マラカス作り・・・シールやクレヨンを使い、工夫して作る。

紙コップとストローを使って、マラカスを作ろう!シールやクレヨンを使って自分だけのマラカス作れるかな♡

DSCN8993 IMG_0165

■片栗粉粘土・・・片栗粉粘土の感触を楽しむ。

お料理に使っている片栗粉が粘土に変身するよ!みんなで触ってみよう!!

IMG_0160 IMG_0191

■ジュース作り・・・作って遊ぶことを楽しむ。

いちごジュース、みかんジュース、ぶどうジュース、みんなはなにジュースが好きかな?

DSCN8985

■レスキュー隊になってみよう!・・・全身を使って動くことを楽しむ。

レスキュー隊になっていろいろなミッションにチャレンジしよう!

来週も楽しいコーナーがいっぱい!!みんなでたくさんあそぼうね♡

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.