めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年03月03日

今日は今年度最後のめるへんたいむでした♡異年齢交流しながら過ごしてきためるへんたいむ。お友だちを思いやったり、一緒に楽しく活動したり、自分の好きなコーナーを見つけて思う存分あそんだり・・・お友だちと一緒にたくさん成長できました☆

今年度最後のコーナー!コーナーを紹介します!!

■こま作り・・・身近なものを使って、作ったり遊んだりすることを楽しむ。

紙皿とストローを使ってくるくるまわるこまをつくろう!出来上がったらたくさんまわして遊んでみよう!!

DSCN3209 DSCN3224

DSCN3230

■レストランごっこ・・・友だちと話を進めたり、役になりきったりして遊ぶ。

おいしいごちそうを作ったり、注文したり、レストランごっこをみんなで楽しみましょう!!

DSCN3213 DSCN3215

■リレー大会・・・友だちと一緒に体を動かすことを楽しむ。

お友だちや先生と一緒にリレー大会をしよう!!

DSCN3201

■ドッジボール・・・先生や友だちと体を動かすことを楽しむ。

ボールにあたらないように、逃げたり、取ったりできるかな♡ドッジボールをよく知っている年長さん、小さいお友だちに教えてあげてね♡

DSCN3202

■封筒人形作り・・・自分なりに工夫して作ることを楽しむ。

封筒に目や耳をつけて、いろいろな動物に変身させよう!どんな動物ができるかな?出来上がりが楽しみだね♡

DSCN3205 DSCN3221

■カードめくりゲーム・・・友だちや先生と一緒にルールのあるあそびを楽しむ。

自分のチームのカードをどんどんひっくり返して相手のチームと対戦です!!

DSCN3193

■アスレチックごっこ・・・体を思いきり動かしてあそぶことを楽しむ。

体を思いきり動かしてアスレチックをクリアしよう!全部チャレンジできるかな♡

DSCN3197 DSCN3199 DSCN3200

年長さん、最後のめるへんたいむ。とっても楽しかったね♡学校に行ってもみんなで一緒に楽しむことを大事にしてね♪

年中さん、年少さん、来年度も自分の好きなコーナーを見つけてたくさん遊ぼうね!!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.