めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年02月16日

自分の好きなコーナーを見つけて、今日も思う存分たくさん遊びました!今日のコーナーを紹介します!!

■てぶくろ作り・・・友だちと一緒に考えて作ることを楽しむ。

さむ~い日に使う、てぶくろを作ろう!自分だけの素敵なてぶくろを作ろう!!

■マッサージ屋さん・・・友だちと一緒に自分の好きな役になりきって遊ぶ。

お客さんとマッサージをする人になって、遊ぼう!

■いすとりゲーム・・・ルールを守ってみんなで楽しく遊ぶ。

いすに早く座れるのはだれかな?最後まで残ったらチャンピオンになれるよ!チャンピオン目指してやってみよう!

DSCN2114

■へびじゃんけん・・・友だちと一緒に体を動かしてあそぶことを楽しむ。

にょろにょろへびになってみんなで遊ぼう!

■のり巻き作り・・・いろいろな味を考えながら作る。

みんなでおいしいのり巻きを作ろう!どんなのり巻ができるか楽しみですね♪

DSCN2109

■ひも通し・・・ひもにいろいろな飾りをつけて素敵なネックレスを作ろう!

自分だけの素敵なネックレスができるかな♡

DSCN2107

■カプラ・・・自分で考えていろいろなものを作る。

みんなでカプラを高く積み上げたり、長く並べたりして遊ぼう!どんなものができるのかわくわくですね♡

DSCN2115

■ドッジボール・・・体をおもいきり動かそう!

みんなで体を動かしてたくさん遊ぼう!!

☆おまけ☆

昨日の大雨で園庭に水たまりがたくさんできていました!今日は水たまりを使って川作りが大流行!!川の側には山も作っていました!!遊具の下には水たまりができて、足湯をして遊んでいる子もいました♡

DSC00512 DSC00516 DSC00517 DSC00520 DSC00524

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.