めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年02月12日

みんなの大好きなめるへんたいむ♡今日も自分の好きなコーナーを見つけてたくさん遊びました♪

■チョコレート作り・・・バレンタインデーを知り、楽しみにしながら作る。

2月14日はバレンタインデー。バレンタインは大好きな人にチョコをプレゼントする日だよ。折り紙や画用紙でチョコレートを作ってプレゼントをしよう!

DSC05506

■お医者さんごっこ・・・お医者さんや患者さんになりきって遊ぶ。

めるへん病院がオープンしたよ!みんなでお医者さんや患者さんになって遊ぼう!

DSC05504

■いろいろ鬼ごっこ・・・体を動かして遊ぶことを楽しむ。

こおりおに!バナナおに!みんなはどんな鬼ごっこが好きかな♡

DSCN2098 DSC05523

■風の子公園に行こう!・・・冬の自然を感じながら遊ぶ。

冬の風の子公園へ探検に行こう!!

IMG_E3964 IMG_E3967 IMG_E3978

■お弁当作り・・・工夫したり、考えたりしながら作ることを楽しむ。自分の好きなおかずを選び、お弁当を作ることを楽しむ。

お母さんに変身しておいしいお弁当を作ろう!おにぎり、からあげ、ハンバーグ、たまごやき・・・みんなは何弁当を作るのかな♡

DSCN2095

■豆つかみ・豆すくい・・・集中して、じっくり取り組もうとする。

豆つかみにチャレンジしたいお友だち!!いっぱい豆をつかめるかな?DSCN2099 DSC05514

■レゴで遊ぼう!・・・友だちや先生と考えながら、作って遊ぼうとする。

レゴを使っていろいろなものを作ってみよう!どんなものができるかな♡

DSC05513

■へびじゃんけん・・・いろいろな友だちと体を動かして遊ぶ。

みんなでへびじゃんけんをしよう!!2チームに分かれて遊ぶよ~♪

DSCN2100 DSC05520

☆おまけ☆

干し柿のお料理第3回目です!今日は干し柿ホットケーキ♡おいしいホットケーキでしたね♡

DSC05526

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.