めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年02月25日

今日もみんなの大好きなめるへんたいむ♡今日も楽しいコーナーがいっぱいです!コーナーを紹介します!

■おさるのパペット作り・・・自分だけのパペットを作ることを楽しむ。

手を動かせるおさるのパペットを作ってみよう!作ったパペットで友だちと遊んでみるのも楽しいよ♡

DSCN2376

■鬼滅の刃ごっこ・・・役になりきって友だちと一緒に楽しむ。

たんじろうやぜんいつ、ねずこのように修行したり、鬼と戦ったりしよう!

DSCN2392

■いろいろ鬼ごっこ・・・たくさんの友だちとルールのあるあそびを楽しむ。

いろいろな鬼ごっこをして遊ぼう!寒さに負けず、たくさん体を動かして遊びましょう!

■ころがしドッジボール・・・友だちと一緒に体を思いきり動かしてあそぶことを楽しむ。

みんなでころがしドッジボールをしよう!

DSCN2396

■サイコロ作り・・・自分で作ったものであそぶことを楽しむ。

天気は?今日はどんないいことがあるかな?いろんなことが占えるサイコロを作ろう!

DSC01086

■郵便やさんごっこ・・・字や絵をかいて、手紙を作ることを楽しむ。

大好きな人にお手紙をかこう!誰にお手紙をかこうかな♡迷っちゃうね♡

DSCN2382

■スノードーム作り・・・考えたり試したりしながら作る。

スノードームを知っているかな?ゆっくり動くキラキラしたかざりがいっぱい入ったスノードームを作ろう!

DSCN2375

今年度のめるへんたいむもあと少しでおしまいですね!!最後までみんなで楽しもうね♡

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.