めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2021年01月20日

3学期最初のめるへんたいむ。みんなが大好きなめるへんたいむ、うきうき、わくわく❤3学期最初のめるへんたいむはどんなコーナーがあったかな~♪コーナーの紹介をします!

■凧作り・・・凧の模様を考えて作ることを楽しむ。

空を飛ばして遊ぶ凧あげ。みんなは凧で遊んだことがありますか?出来上がった凧を飛ばしてみんなで遊びましょう!

DSCN1992

■アイスやさんごっこ・・・友だちや先生と役を相談したり、なりきったりして遊ぶ。

お店屋さんとお客さんに変身してアイスやさんごっこをして遊びましょう!おいしいアイスクリームが食べられるといいね❤

DSC05403

■けいどろ・・・友だちや先生と一緒に遊ぶことを楽しむ。

警察とどろぼうになってみんなで遊ぼう!

DSC05397

■そりすべり・・・雪あそびを思いきり楽しむ。

園庭に雪がたくさん積もったので、そりすべりに挑戦しよう!友だちと2人乗りもできて楽しいよ♪

DSCN1951 DSC05394

■牛作り・・・自分なりに工夫して作ることを楽しむ。

今年の干支の牛を作ってみよう!牛の模様のいろいろな形があるので組み合わせて自分だけの牛を作ってみてね❤

DSC05399

■福笑い・・・友だちと一緒に日本のあそびを楽しむ。

みんなは福笑いを知っていますか?どんなおもしろい顔ができるか福笑いに挑戦しよう!

DSCN1988

■街を作ろう!・・・自分なりに考えたり、工夫したりしながら遊ぶ。

お部屋のいろいろな場所に道路や線路を作って街に変身させよう!

DSCN1991

■だるまさんがころんだ・・・ルールを理解し、だるまさんがころんだを楽しむ。

友だちとだるまさんがころんだをして遊ぼう!ピタッと止まって動かずにいたり、動いている友だちをいい目で見つけたりできるかな。

DSCN8477

3学期も楽しいコーナーがいっぱいですね!次のめるへんたいむも楽しみですね!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.