めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年12月21日

今日はクリスマスめるへん集会&第2学期終業式を行いました。今回は4クラスずつの2部制で行いました。

クリスマスめるへん集会では年長さんのキャンドルから始まりました。ろうそくの光にみんなうっとりしていました♡キャンドルが終わると、な、な、なんと!サンタさんが幼稚園に来てくれました!サンタさんはみんなにクリスマスプレゼントを置いて、次のところに急いで行かないといけないということで、鈴をならしながら帰りました。サンタさんの登場に驚きを隠せない表情の子ども達(笑)お部屋に戻ってからのプレゼントに大喜びでした☆

DSC_7408 DSC_7532

DSC_7455 (1)DSC00149

第2学期終業式ではみんなで修礼をしたり、園長先生からおはなしを頂いたりしました。冬休みの過ごし方では、1、おうちでも自分のことは自分ですること、2、お正月あそびを楽しみましょう♡(お正月は1年に1回しかありません。家族でお正月あそびを楽しむことも伝統行事に触れることになりますね☆)3、おうちの人のお手伝いをしましょう。(ぜひ子どもたちにお仕事をあげてくださいね♪)

冬休みも楽しく過ごして、3学期も元気に幼稚園にきてくれたらうれしいです!先生たちみんなで待ってまーす♡

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.