めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年11月27日

毎回楽しいコーナーがいっぱいのめるへんたいむ。今回のコーナーを紹介します☆

■ハリネズミ作り・・・自分なりにハリネズミを作ることを楽しむ。

みんなでハリネズミを作ろう!ハリをぺたぺた貼って素敵なハリネズミの出来上がり♡どんなハリネズミになるかな。

DSCN1865

■お店屋さんごっこ・・・先生や友だちと一緒に店員さんやお客さんになりきってあそぼう!

お店の人やお客さんになりきってあそぼう!どんな料理がでてくるかな?

DSCN1862

■リレーごっこ・・・友だちと思いっきり体を動かしてあそぶ

運動会を思い出してリレーをしてあそぼう!

DSCN1872

■ドッジボール・・・先生や友だちと一緒に体を動かすことを楽しむ

お友だちと一緒にドッジボールをしてあそぼう!上手にボールを当てたり、逃げたりできるかな。

DSCN1875

■カレンダー作り・・・自分なりに工夫して切ったり貼ったりすることを楽しむ

もうすぐ12月!カレンダーの模様を作っておうちに飾りましょう☆

DSCN1870

■紙コップタワー・・・友だちと一緒に紙コップタワーを作ることを楽しむ

たくさんの紙コップを使って高いタワーを作ってみよう!

DSCN1867

■カプラであそぼう!・・・友だちと一緒に考えて作ることを楽しむ

幼稚園のカプラをい~っぱい使っていろいろなものをつくろう!なにができるかな~?

DSC00146

■トランポリン・・・体をおもいきり動かすことを楽しむ

何回もあそんで高くとべるようになったかな。高ーく飛ぶことを目指してチャレンジしてみてね♪

DSCN1864

2学期のめるへんたいむも残り1回です。来週はどんなコーナーがあるのかな、楽しみですね☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.