めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年10月08日

今日のめるへんたいむも楽しいコーナーがいっぱいでした♡最近のめるへんたいむは年長さんが年中さんや年少さんのお世話してあげたり、製作活動のお手伝いをしてあげたりする姿がたくさん見られています。年長さんが腰をかがめて年少さんとお話をする姿は立派なお兄さん、お姉さんです。優しい気持ちがたくさん育ってきているめるへんっこたちです♪

それでは今日のコーナーを紹介します!

■キャンディー作り・・・自分でイメージしたものを作り、楽しむ。

おいしいぺろぺろキャンディーをシールやクレヨンを使って作ろう!何味のキャンディーができるかな?

DSCN2680

■ねこごっこ・・・先生や友だちとねこになりきってあそぶことを楽しむ。

みんなでねこに変身しよう!お友だちを誘ってくると楽しいよ♡

DSCN2677

■かけっこ・・・お友だちと競争を楽しむ。

みんなでいちについてよーいどん!誰が1番早いかな?ゴール目指していっぱい走ろう!

DSCN2678

■いろいろゲーム・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

いすとりゲーム、ハンカチ落とし、フルーツバスケットなどなど。みんなで楽しくいろいろなゲームをしよう!

DSCN2673

■ピザ作り・・・のりやはさみを使ってピザを作ることを楽しむ。

まるいピザにいろいろなトッピングをつけておいしいピザを作ろう!

DSCN2682

■ハロウィンバック作り・・・想像しながら自分のバックを作る。

もうすぐハロウィン!!おいしいお菓子を入れるバックを作ろう!

DSCN2662

■トランポリンであそぼう!・・・順番を守ってトランポリンで楽しくあそぶ。

体いっぱい動かしてジャンプ!!いっぱいとびはねてあそぼう!

DSCN2671

☆おまけ☆

ある日・・・

年長さんが「先生!ボンド下さい!」というので、「え?ボンド?いいよ~」と棚の中を探し始めました。棚の中をくまなく探しましたが、ボンドは年長さんのクラスに全部持って行っていて、1つもなかったので、「E君のにじぐみさんにお部屋の先生がボンド持って行ったから、ここにはもうないみたいだよ。」と伝えると、なんだか納得のいかない顔のEくん。「お部屋の先生に聞いてみて。」と伝えるとしぶしぶお部屋に戻っていきました。しばらくするとにじぐみの担任の先生から内線が!「今、E君が足りない分のお弁当取りにいったんですが、お弁当もうないですか?」。。。なんと!『弁当』が『ボンド』に聞こえた大失態(笑)職員室にいた職員全員がボンドと聞こえたので、それまた大笑い。弁当を取りに来てボンドを探されたEくん。今度はもっとしっかり聞くようにするね(笑)

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.