めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年09月11日

幼稚園のホールで各クラス毎に観劇を行いました♡

公演をしてくださったのは【がじゅまるの樹 お話会】のみなさんです♡いつもありがとうございます♪

年少さんは『ぐりとぐら』の絵本です。歌とおはなしのコラボレーション♡みんなの知っているおはなし。さらに興味深々!!おはなしの世界に引き込まれていました!

DSC09717

年中さんは『ねこのおいしゃさん』そして『へっこきあねさがよめにきた』のおはなしです。ねこのおいしゃさんに手拍子をしたり、へっこきのおはなしに大笑いしたり、年中さんもおはなしの世界に入り込んで楽しんでいました!

DSC09723 DSC09790

年長さんは『おじさんのかさ』『三枚のおふだ』!!演者さんの迫力に後ろを思わず振り返ったり、目を離さずにじーーーーっと見ていたり、まるでホールがおはなしの世界に変わって、自分もその主人公になったような気分になって、楽しみました。

DSC09785 DSC09787

最後はおうちのひととがじゅまるさんとで『親子でお話の世界を楽しむコツ』というテーマで対談をしました♪お母さんたちの質問にも答えて頂き、とってもいい対談になりました☆

DSC09725

また是非素敵なおはなしを待っています!!

先生たちもおはなしの世界に子どもたちを引き込むコツを見て学び、これからの保育に活かしていこうと思います♡

がじゅまるさんどうもありがとうございました!!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.