めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年08月29日

めるへんのみんなが大好きなめるへんたいむ♡今学期も楽しいコーナーがいっぱいです!自分の好きなコーナーを見つけて思う存分あそびましょう♪

今回はどんなコーナーがあったのかな~?

■ぬいぐるみ作り・・・イメージしたり、考えたりしながら作る

ふわふわでかわいいぬいぐるみを作ってみよう♡お友だちをたくさん作っておうちにもって帰ろうね♪

DSCN1697

■ももたろうごっこ・・・友だちと一緒にイメージしたり、表現したりすることを楽しむ。

ももたろう、犬、さる、きじに変身して、鬼が宝物を隠している島へ出かけよう!宝を探しに行く仲間集まれ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■かたち鬼・・・ルールを覚えて、逃げたり捕まえたりすることを楽しむ。

鬼に捕まらないように丸や三角、四角の中に逃げよう!

■川作り・・・友だちや先生と一緒に砂や水の感触を楽しむ。

友だちと一緒に外になが~い川作りをしよう!どこまで長い川が出来るかな~♡

■お子様ランチ作り・・・自分で考えて作ることを楽しむ。

まっしろなお皿にハンバーグやポテト、いろいろな料理を盛り付けておいしいお子さまランチを作ろう!

DSCN1709

■あわあわあそび・・・泡の気持ちよさを感じる。

みんなが使っているせっけんでたくさんの泡を作ってあそぼう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■レゴであそぼう!・・・自分なりに工夫して組み立てることを楽しむ。

幼稚園のレゴを集めて、みんなで重ねたり組み立てたりしてあそぼう!

DSCN1696

■トランポリン・・・思いきり体を使ってあそぼう!

トランポリンの上で高くとんだり、まわったりしながら、みんなで楽しくあそぼう!

DSCN1702

次のめるへんたいむもたくさんあそぼうね♪

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.