めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年07月16日

1学期最後のめるへんたいむが行われました!1学期最後のめるへんたいむはどんなコーナーがあったのかな~♪

■ぐるぐるへび作り・・・自分だけのへび作りを楽しむ。

ぐるぐるなが~いへびを作ろう!みんなのへびは何色のへびかな?自分だけの素敵なヘびを作ろう!

DSC09607

■おうちごっこ・・・友だちとやりとりをしながら関わってあそぶ。

みんなでいろいろなものに変身してあそぼう!

DSC09600

■花いちもんめ・だるまさんがころんだ・・・先生や友だちと一緒にルールを覚えてあそぶ。

お友だちがたくさんいると楽しいよ!!たくさん誘ってみんなであそぼう!

DSC09602

■いちごみるくゲーム・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

お友だちを誘って「いちごみるくゲーム」をしよう♪

DSC09616

■カレー作り・・・自分なりに考えて作ることを楽しむ。

みんなでおいしいカレーを作ろう♪どんなカレーができるかな?

DSC09596

■ふうせんバレー・・・先生や友だちと楽しくあそぶ。

うちわを使って、たくさんのふうせんをパタパタしたり、アターーック!!したりしてあそぼう!

DSC09609

■カプラであそぼう!・・・自分の好きなものやおもしろいものを作ってあそぶ。

自分の好きなものを作ったり、おもしろいものを作ったりしながらカプラであそぼう!

DSC09613 DSC09614

■トランポリンであそぼう!・・・思いきり体をつかってあそぶ。

DSC09594

1学期も楽しいことがいっぱいでした♡2学期もめるへんたいむも楽しみだね♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.