めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年07月07日

今日もみんなが楽しみにしているめるへんたいむです!今日はどんなコーナーがあるのかな?紹介します!

■うちわ作り・・・出来上がりを楽しみに自分で作る。

暑~い夏にぴったりのうちわを作ろう!できたら涼しい風をおうちの人に届けよう!

DSC09552

■おうちごっこ・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

お母さん、お父さん、お兄ちゃん、犬や猫も・・・?みんなで楽しいおうちごっこをしよう!お友だちとたくさん遊ぼう!

DSC09562 DSC09561

■いろいろおにごっこ・・・たくさんの友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

いろいろな鬼ごっこをして遊ぼう!こおりおに、バナナおに、けいどろ・・・みんなはどんな鬼ごっこが好きかな?

DSC09568

■川作り・・・砂や水の感触を楽しみながら、川作りを楽しむ。

ほってほって、水を流して幼稚園に大きな川を作ろう!!どんな川にしようかな?

DSC09563

■クレープ作り・・・先生や友だちと考えてクレープを作ることを楽しむ。

みんなでクレープ屋さんになっておいしいクレープを作ろう♪どんなクレープができるかな♡

DSC09560

■天の川ゼリー作り・・・先生や友だちと感触を楽しむ。

お空の天の川のようなぷるぷるほわほわのゼリーを作ってみよう!食べられないけどみんなで触ってあそべるよ!

DSC09566 DSC09567

■レゴブロック・・・好きなものをつくって遊ぶ。

幼稚園のレゴブロックで好きなものを作って遊ぼう!どんなものができるかな?

DSC09554 DSC09557

■トランポリンで遊ぼう!・・・思いっきり体を使って遊ぼう!

大きなトランポリンでジャンプしたり、高くとんだりしながら遊ぼう☆

DSC09551

今日もいっぱいあそんだね!また来週のめるへんたいむも楽しみだね♡

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.