めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2020年05月01日

現在、国より緊急事態宣言が発令されておりますが、全国的に未だ感染者が増加傾向にある地域もあります。まだまだ警戒を緩められない状況から仙台市は子どもの健康と安全、家庭等への感染拡大や集団感染を防止するため5月31日迄学校の休校を延長することに決定し、当園も引き続き休園措置を延長致します。休園期間が長引き、子どもたちにも保護者の皆様にも大変ご不便をおかけします。子どもたちが安全に登園できる日が来ることを願って、この状況を何とか乗り切っていきたいと思います。ご理解ご協力よろしくお願いします。

【休園期間】

5月11日(月)~5月31日(日)

【入園式について】

今後の感染状況に合わせて5月末または6月初旬頃で検討し、決定次第お知らせいたします。保護者の皆様にはメール等でご連絡をいたしますので、メールの確認を忘れずに行うよう、お願い致します。

【預かり保育について】

引き続き、お仕事の方で預け先のない方のみの利用としますが、さらに利用の方を限定しております。ご協力をお願い致します。

【その他】

・今後の予定については決定次第お知らせします。

・ご家庭でも外出自粛、体調管理等、感染防止に努めてください。

・お子さん、又はその同居の家族が、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合や濃厚接触者と特定された場合には、速やかに園への連絡をお願いします。

・今後も全学年共にメールでご連絡をすることがあります。メールの確認は定期的に行ってください。尚、幼稚園からのメールが届いた際には、一番最後にあるリンクを必ず押してください。よろしくお願いします。

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.