めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年11月15日

幼稚園から1番近い加茂小学校に年長さんがおじゃましました!

もうすぐ小学生になる年長さんが期待をもって学校に行けるように見学をさせて頂きました!小学校のお兄さん、お姉さんは学校でどんなことをしているのかな?どんな教室があるのかな?楽しいこともしているのかな?わくわくどきどき❤

学校への道もみんなで歩いて行きました☆小学生になったらみんなも元気に歩いて行くんだね。

DSC08401 DSCN1218

学校に着くと広~い校庭。遊具も大きい!今日は特別遊ばせてもらいました!大きい遊具もぐんぐんのぼったり、興奮しながら大きいタイヤに乗ったりしていました☆

DSC08408 DSCN0836

DSCN0842 DSCN0847

DSCN1223

学校の中に入らせてもらうと、お兄さん、お姉さんがお勉強中。1年生の教室では国語、図工のお勉強中。体育館では体育。図書室で本読みをしているクラスもありました。それから、パソコン室、音楽室、家庭科室、調理室もお邪魔させていただきました♪いろんな教室があるんだね!すごいね~!!

DSCN0857 DSCN1227

DSCN0869 DSCN0880

DSCN0858 DSCN0863

学校に行ったらみんなもたくさんの教室を使ってお勉強するんだね☆

幼稚園に帰ってきた年長さんに感想を聞いてみたら・・・「楽しかった!」「がいこつが怖かった!」「たくさん教室があった!」・・・などなどどきどきわくわくの表情がいっぱいの年長さんでした!

DSCN0878

学校を案内してくれた先生、学校を見せてくれたお兄さん、お姉さん、今日はどうもありがとうございました♡

☆おまけ☆

今日は秋晴れのいい天気♡年中さんが風の子公園でお弁当を食べてきました!秋晴れの空の下でお弁当♪

秋の風の子公園は赤黄色みどり・・・色とりどりの葉っぱでとってもきれい♡また今度みんなで風の子公園でごはんを食べたりあそんだりしようね!!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.