めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年07月18日

今日は1学期最後のめるへんたいむの日でした☆最後のめるへんたいむもみんなで楽しみました♪

■アイス作り・・・アイス作りをすることを楽しむ。

夏になるとアイスが食べたくなるよね!みんなでアイスを作ろう!

DSCN0696 DSCN0721

■魔法使いごっこ・・・友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

キラキラの魔法のステッキを使って幼稚園のいろいろなところで魔法をかけてみよう!

DSCN0700

■だるまさんがころんだ・・・先生や友だちと一緒にゲームあそびを楽しむ。

だるまさんになってピタッと止まることができるかな。「だるまさんのいちにち」もやるよ!お友だちと一緒にあそびに来てね!

DSCN0707 DSCN0709

■リレー・・・体をたくさん動かしてあそぶことを楽しむ。

みんなでバトンをつなぐ、リレー!!勝つのはどのチームかな?!

DSCN0702

■いろいろなブロックであそぼう!・・・工夫してあそぼう!

幼稚園にあるいろいろなブロックを使ってあそぼう!小さいブロックやくっつくブロックもあるよ!

DSCN0688 DSCN0690

■みんなで踊ろう!・・・みんなで踊ることを楽しもう!

お泊まり保育の踊りやブンバボン、みんなでいろんな踊りを楽しもう!

DSCN0686 DSCN0716

■ネックレス作り・・・自分だけのネックレスを作ることを楽しむ。

いろいろな色のストローをつなげてネックレスを作ろう!作ったネックレスはおうちにもって帰ろう♪

DSCN0677 DSCN0679

2学期もたくさんあそぼうね♡

☆おまけ☆

コールめるへんのお母さんたちがみんなに歌をきかせてくれました♪みんなの知っているうたもたくさんあって、コールめるへんのお母さんたちと子どもたちの大合唱!!コールめるへんのお母さんたち、どうもありがとうございました!!

DSC07269 DSC07272

DSC07279 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.