めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年06月04日

5月からみんなの大好きなめるへんたいむが始まっています☆

めるへんたいむは子どもたち一人ひとりの自主性を育てることをねらいとした、めるへん独自のあそびです。毎週楽しいあそびのコーナーがいっぱいです!みんな自分の好きなコーナーを見つけてあそびを楽しみます♪

今週はどんなコーナーがあったのかな~☆

■ゆらゆらシーソー作り・・・自分でおもちゃを作ることを楽しむ。

自分の好きな動物をのせてゆらゆらシーソーを作ろう!上手にゆらゆらできるかな。

DSCN0808 DSCN0809

■ねこちゃんごっこ・・・先生や友だちとごっこあそびを楽しむ。

みんなですてきな耳とひげをつけてねこちゃんに変身!ねこちゃんのお友だちと一緒にお散歩したり、ごはんを食べたりしてあそぼう!

DSCN0810 DSCN0811

■ころがしドッジボール・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

みんなで一緒にころがしドッジボールをしよう!お友だちがたくさんだと、とても楽しいよ♡

DSCN0819 DSCN0820

■おおかみさん今何時?・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

はらぺこおおかみさんがみんなを食べようとねらっているよ!おおかみさんが寝ている間に、そーっとそーっと近づいてみよう!

DSCN0816 DSCN0822

■レゴブロック・・・工夫して作る。

幼稚園にあるたくさんのレゴブロックを使ってあそびましょう!

DSCN0802 DSCN0817

■サーカスであそぼう!・・・みんなで体を動かしてあそぶ楽しさを味わう。

ホールをサーカスに変身させて体をいっぱい動かしてあそぼう!

DSCN0823 DSCN0827

■かえるのおもちゃ作り・・・作ったのもであそぶことを楽しむ。

かえるがゲロゲロ鳴くおもちゃを作ろう!かえるさん、寄ってくるかな。

DSCN0813 DSCN0814

来週も楽しいコーナーを先生たちがたくさん考えています♪ 来週も楽しみですね☆

☆おまけ☆

どろんこあそびを毎日楽しんでいる子どもたち♪

「おひさまのところはあったかいよ!」

「ホースの水のところは冷たい!」

どろんこあそびをしながらも気付くことがいっぱいあります♡感じて伝えて楽しいね♪

DSCN0729 DSCN0734

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.