めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年06月14日

みんなが楽しみにしているめるへんたいむ♡今回も楽しいコーナーがいっぱいです☆

今回はアトリエの先生が参加して下さいました♪毎週木曜日に幼稚園でアトリエの先生が来て課外の造形教室をひらいてくれています♡教室の生徒さんも随時募集中です♪

今回のコーナーを紹介します♪

■ストローひこうき・・・アトリエの先生のコーナー

びゅんびゅんどこまでもとんでいくひこうきを作ろう!アトリエの先生が3人来て一緒につくってあそんでくれました♪

DSC06935

■ぴょんぴょんかえる作り・・・自分でおもちゃを作ることを楽しむ。

ぴょーんと元気に跳ぶかえるを作ろう!誰が高く跳べるか競争だ~!

DSC06959

■アイドルごっこ・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

うたをいっぱいうたったり、踊ったりしてかわいい&かっこいいアイドルに変身しよう!

DSC06977

■たんぼゲーム・・・先生や友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

ワニがみんなのことを食べにくるよ。4つの島から落ちないように、ワニから逃げよう!食べられずに逃げられるかな?!

DSC06950

■氷鬼・・・先生や友だちと体を動かすことを楽しむ。

氷の魔女に捕まると凍ってしまうよ!みんなで氷の魔女から逃げよう!

DSC06952

■ぺろぺろキャンディー作り・・・いろいろな味を想像して作ることを楽しむ。

みんなは何味のキャンディーが好きかな?いちご、ぶどう、めろん・・・おいしいキャンディーを作ろう♡

DSC06957

■おしゃれてるてるぼうず・・・カラフルでおしゃれなてるてるぼうずを作って飾ろう!みんなのパワーでお天気になあれ!

DSC06937

年長さんが小さいお友だちに教えてあげてくれている姿もたくさん見られています♪

年長さん!これからもよろしくね❤

☆おまけ☆

地震に備えて避難訓練を行いました。放送をよく聞いて、押さない・走らない・おしゃべりしないを守って園庭に避難です。先生と一緒に約束を守って避難することができました。

DSC06981

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.