めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年05月21日

年長さんが幼老交流にツクイさんに行ってきました♪おじいさんとおばあさんとの交流を楽しみにしていた子どもたち。

おじいさん、おばあさんに自己紹介をしたり、一緒にあそんだりしてたくさん触れ合ってきました。たくさんの人と関わって優しい気持ちを持つことができればいいなと思います☆

DSCN0524 DSCN0525

最後にたくさんあそんでくれたおじいちゃん、おばあちゃんには歌のプレゼント♡おじいちゃん、おばあちゃんたちはとっても喜んでくれました♪

DSCN0529

帰りはちょっぴりさみしいね。おじいちゃん、おばあちゃん、また来るね~!

DSCN0531

☆おまけ☆

年長さんが年少さんを連れて風の子公園にあそびに行ってくれました♪風の子公園はたくさんの不思議を見つけられる場所です☆

年長さんは年少や年中の頃から何度も足を運んでいる大好きな場所。年長さんが年少さんの頃は、その時の年長さんに連れて来てもらったね。今度はみんなの番です♪年少さんに風の子の不思議をたくさん教えてあげたり、約束を教えてあげたりしてくれたらいいなと思います!

年長さん、年少さんを連れて行ってくれて、いろいろ教えてくれてありがとう!またみんなで行こうね♡

DSCN0543 DSCN0547

DSCN0642 DSCN0548

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.