めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年03月04日

今年度のめるへんたいむも2月26日で最後でした。自分のクラスのお友だちとあそんだり、年長さんは小さいお友だちができないことをお手伝いしてくれたり、ルールをおしえてくれたり、たくさんの異年齢交流がありました☆年少さんと年中さんはもうすぐまた一つお兄さん、お姉さんになりますね♪今度新しく入ってくるお友だちに、年長さんのように優しいお兄さん、お姉さんになるといいなと思います☆

最後のめるへんたいむ♪どんなコーナーがあったのかな~

■びゅんびゅんこま作り・・・身近なものを使って作ったりあそんだりすることを楽しむ。

紙と糸だけでびゅんびゅんまわるこまを作ろう♡だれでもぐるぐるまわすことができますよ!作ったこまをみんなでまわしてあそびましょう!

DSCN0237 DSCN0384

■アイス屋さんごっこ・・・友だちと一緒に役になりきってごっこあそびを楽しむ。

いらっしゃいませ~!!みんなでお客さんやお店の人に変身して一緒にアイス屋さんごっこをしよう♪

DSCN0240 DSCN0233

■大玉サッカー・・・友だちとたくさんあそぶ。

大きなボールをキックしてサッカーをしてあそぼう!ゴールを目指して、キック!キック!キーック!!

DSCN0382

■いろいろ鬼ごっこ・・・ルールを守り、楽しんであそぶ。

ケイドロや氷鬼、いろいろな鬼ごっこをしてあそぼう!たくさんのお友だちを連れてくるともっと楽しいよ!

DSCN0239

■紙コップタワー・・・友だちと一緒に工夫して紙コップタワーを作る。

幼稚園にある紙コップを全部集めて、みんなで紙コップタワーを作ろう!

DSCN0236 DSCN0373

■かるた大会・・・かるたをたくさんとるためにがんばろうとする。

みんなでかるたをして楽しもう!いろいろなかるたをしてかるたのチャンピオンを目指そう!

DSCN0372

■絵本作り・・・イメージをふくらませて作ることを楽しむ。

動物が出てくる絵本、お姫様の絵本、冒険の絵本、お話を考えて自分だけの特別な絵本を作ってみよう!

DSCN0376

今年度も楽しかったね♪年長さん、もうすぐ1年生。お友だちに優しくしたことを忘れないで過ごしていけるといいな☆年中さん、年少さん、来年度もめるへんたいむは楽しいことがいっぱい!!お楽しみに♡

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.