めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2019年01月30日

久しぶりのめるへんたいむに子どもたちもわくわく❤めるへんたいむのポスターの前に集まって、「なにする?」「どこに行く?」「一緒に行こうね♡」などお友だちとお話している姿がたくさんありました。1学期に先生と一緒にコーナーをまわっていた子もこの時期になるとお友だちと一緒にコーナーをまわる様子も増え、成長を感じます♪今回のコーナーはどんなコーナーがあったのかな~☆

■バレーボールサークルのお母さんのコーナー

お母さんたちが楽しいことをしてくれました!

DSC06268 DSC06267

■とべとべロケット・・・考えてやってみようとする。

宇宙までとぶロケットを作ってビュンビュンとばしてあそびましょう!だれが1番高く飛ばせるかな?

DSC06282 DSC06298

■おでん屋さんごっこ・・・具材を組み合わせたり、ごっこあそびを楽しんだりする。

さむーい冬はおでんが食べたくなるね。大根、玉子、こんにゃく・・・などなどおいしいおでん屋さんになろう~!!

DSC06260 DSC06307

■おおきなかるた・・・友だちと一緒にルールを守ってあそぶ。

お正月にあそんだかるた!!幼稚園では大きなかるたをつかってみんなであそぼう!

DSC06294 DSC06295

■しっぽとり・・・体をたくさん動かしてルールのあるあそびを楽しむ。

いろいろなしっぽをつけて、とられないように逃げよう!お友だちのしっぽはどれくらいとれるかな?

DSC06278 DSC06273

■鬼のお面作り・・・工夫して考えておにを作ることを楽しむ。節分を楽しみにする。

もうすぐ豆まき!鬼退治をする日ですね♡みんなでこわーい鬼に変身できるお面を作ろう!お面はおうちにもって帰って豆まきの日に使えるよ!

DSC06262 DSC06263

■おはしで豆つかみ・・・豆をつかむために工夫したり、がんばったりすることを楽しむ。

豆まきで使う豆をおはしでつかんであそぼう!おはしを使うことが上手なお友だちや、がんばるパワーたくさんあるお友だち待ってるよ♡

DSC06289 DSC06302

来週もどんなコーナーがあるのかお楽しみ~♪

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.