めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年12月17日

2学期最後のめるへんたいむが行なわれました♪最後のめるへんたいむも楽しいことがいっぱいでした☆最後のめるへんたいむにもアトリエ教室の先生が参加して下さいました☆冬休みには体験教室もあるそうです!在園児で体験してみたい方は是非申し込んでみて下さいね♡

■絵の具であそぼう!ゆきだるま⛄(アトリエ教室)

絵の具でペタペタゆきだるまを作ろう!

 

■クリスマスの飾り作り・・・貼ったり、描いたりして、クリスマスの飾りを作る。

もう少しでクリスマスですね。いろいろなクリスマスの飾りを作って、おうちの中やツリーに飾ってみよう!

 

■おうちごっこ・・・いろいろなものになって表現しようとする。

いろいろなものに変身してたくさんあそびましょう!

 

■巨大すごろく・・・たくさんの友だちとルールを覚えてあそぶことを楽しむ。

サイコロで出た数と同じだけ進めるすごろく!1番早くゴールできるのは誰かな?

 

■おすもう大会・・・いろいろな友だちと体を動かしてあそぶことを楽しむ。

はっけよーいのこった!どっちが強いかな?おずもうで勝ったお友だちにはシールがもらえるよ!いっぱいためてみてね☆

 

■クリスマス靴下をつくろう!・・・いろいろな工程がある製作を友だちと一緒に楽しんで行なう。

12月25日はクリスマス!プレゼントがはいる大きな靴下をつくろう!その靴下を持って帰って寝るところにおいておくと、そこにプレゼントを届けてくれるかも・・・❤

 

■クリスマスリースつくり・・・友だちと様々な素材に触れ、作ることを楽しむ。

クリスマスの飾りをみんなで作ろう!作ったものをおうちで飾ろう!

 

■レゴブロックであそぼう!・・・友だちと一緒に工夫し、作ることを楽しむ。

たくさんのレゴを使って、好きなものを作ろう!

 

3学期もたくさんあそぼうね~!!

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.