めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年11月08日

みんな大好きなめるへんたいむ☆今回はどんなコーナーがあるのかまたまた楽しみですね☆

■のりもの作り・・・自分で好きな物のりものを考えて作ることを楽しむ。

みんな好きな乗り物はなにかな?新幹線やバス、車などを作ろう!

DSC09955 

■マクドナルドごっこ・・・先生や友だちと役になりきってあそぶ。

みんなが大好きなマクドナルド!めるへんたいむでお店の人やお客さんになっておいしいハンバーガーやポテトを作ったり、売ったりしよう!

 

■いろいろゲームあそび・・・ルールを理解してあそぶ。

いろいろなゲームをしてあそぼう。

 

■ケイドロをしよう!・・・友だちと体をたくさん動かしてルールのあるあそびを楽しむ。

警察は泥棒を捕まえて牢屋に入れよう!泥棒は警察に捕まらないように逃げるんだ~!!

■カップケーキ作り・・・色や形を工夫しながら作ることを楽しむ。

みんなはケーキが好きですか?おいしいカップケーキをみんなで作って持って帰ろう!おいしいトッピングもあるよ♡

 

■キウイ狩り・・・季節の果物を収穫することを楽しむ。

職員室の窓の上のところにキウイがなっているのを知っていますか?大きくなってそろそろ収穫の時期になりました!みんなでキウイ狩りをしにきてね☆

DSC09942 DSC09939

■足湯に入ろう!・・・みんなで足湯に入り、気持ちよさを味わう。

どんどん寒い時期になってきましたね。寒い時には足湯に入ってあたたまろう!いい匂いのする足湯がたくさんあるよ!

DSC09947 DSC09948

みんな自分の行きたいコーナーを見つけてどんどんいけるようになりました!自分で決めることができるって素敵だね♪

☆おまけ☆

めるへんの子育て支援事業、今回は「お話しを楽しむ会」でした。がじゅまるの樹さんの観劇でした!すてきなお話に触れ合ういい機会でしたね☆たくさんのお友だちが来てくれました♫ありがとうございました☆

次回は2月26日(火)に歌を楽しむ会♫があります!近くなりましたらHPでお知らせいたしますので、お楽しみに❤

DSC05961 DSC05965

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.