めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年07月11日

今学期は明日で最後のめるへんたいむ。先週は絵本サークルのお母さんたちがコーナーに参加してくれました♫

さてさてどんなコーナーがあったのかなぁ❤

■絵本サークルさん・・・ぐりとぐらのお話

みんなが大好きなぐりとぐらの人形劇をするよ!お友だちを誘ってホールに集合!

お母さんたちがみんなのためにたくさん練習をして、と~っても楽しいお話してくれました♫

DSC04712 DSC04716

■おばけのお面作り・・・自分で作ったものを使うことを楽しむ。

こわいおばけにしようかな、かわいいおばけにしようかな。おばけの顔を自分で描いて作っちゃおう!おばけのお面を持っているとお化け屋敷ごっこが楽しくなるよ♪

■おばけやしきごっこ・・・おばけになってあそぶことを楽しむ。

おへやがおばけやしきに変身するよ。おばけのお面を作ってからくると楽しいよ~。

DSC04723 DSC04724

■けいどろ・・・たくさんの友だちとあそぶことを楽しむ。

みんなで警察とどろぼうになって逃げたり、追いかけたりしよう!!

■しゃぼん玉・・・友だちや先生とあそぶことを楽しむ。

外でしゃぼん玉であそぼう!誰が1番大きなしゃぼん玉をつくれるかな?

DSC04731 DSC04732

■お弁当作り・・・お弁当作りを楽しむ。

お弁当箱にサンドイッチ、たまごやき、スパゲッティ、好きな食べ物をいっぱい詰めておいしいお弁当をつくろう!

DSC04717 DSC04719

■腕時計作り・・・自分だけの腕時計を作って楽しむ。

かわいい時計やかっこいい時計など、自分だけのステキな腕時計をつくりましょう!!

DSC04727

■アイスうちわ作り・・・友だちや先生とうちわ作りを楽しむ。

みんなでステキなうちわを作ろう!

DSC04730 DSC04729

明日は最後のめるへんたいむです!好きなコーナーを見つけてたくさんあそぼうね☆

★おまけ★

7月4日~6日に宮城教育大学附属中学校の学生さんが6名幼稚園に職場体験にきてくれました!お兄さん、お姉さん先生に大興奮の子どもたち❤いっぱい走ったり、いっぱい一緒におしゃべりしたり、大喜びの子どもたちでした♪

お兄さん、お姉さん、またあそびにきてね❤

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.